創業5年を迎えました

みなさん、こんにちは。

さる1月27日をもって当社は創業5年を迎えることができました。

これもひとえにみなさまのおかげでございます。

過去5年間の取り組み

2011年1月に設立した当社は、創業支援を事業の中心として取り組みました。

長い期間おつきあいいただけるお客様と出会うことができ、当社のビジネスの柱の一つとなっております。

一方で、資格取得研修の引き合いが当初の予定よりも強いものとなりました。

これは、

  • 不景気下で抑制されてきた企業の教育費用がアベノミクス景気を経て回復基調であること
  • 東京オリンピックの開催が決まり、特に不動産系資格取得に熱心な企業が増えたこと
  • 「キャリア形成促進助成金」により助成金を活用した研修がポピュラーとなった

ことなどが原因と考えております。

また、当社関連会社として「株式会社シープ」を2012年10月に設立いたしました。シープはインターネットを活用した教育に特化し「安くて良質な」教育の提供を行っております。

さらに代表竹井が大手資格試験予備校出身というキャリアを活かし、様々な教育機関のコンサルティングを行っております。

たとえば、講座の企画、教材の提供、講師の提供という形で大小様々の教育機関のサポートを行っております。

このようなこともあり、創業5年においては「教育事業」に人的リソースの多くを費やしております。

今後の取組

教育事業のスケール化が喫緊の課題と理解しております。

若手講師の育成は非常に大きな課題と考えております。

また、売上構成比における教育事業の割合を下げるべく、創業支援・士業支援ビジネスを強化してまいります。

様々な創業をサポートする政策に後押しされ、創業に追い風が吹いております。

このような創業希望者をサポートしてまいります。具体的には、税理士・社会保険労務士・行政書士のチームである「LAOアライアンス」にて活動してまいります。

「LAOアライアンス」をスケール化するためにも士業のチームを広げてまいります。現在はメンバーにおりませんが、弁護士・弁理士等の参加も予定しております。

最後に

繰り返しになりますが、創業5年を迎えることができたのは、我々を支えてくれる周囲のみなさまのお陰です。

初心を忘れずに努力いたしますので、引き続きよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です